観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

壁紙の話とサングラスの話

お久しぶりです。いろいろメモはしているのですが。

そんなわけで今回は2つ!

壁紙の話

さて、春ごろに思いついたネタで、壁紙で面白いデザインはできないか、というのがあったのですが、ネットで調べてみると、室温によって花が咲く壁紙というのがありました。(自分が見させて頂いたのは ONE PROJECT 様 暖かくなると花が咲くとかなにそれカワイイ。なのです。)

自分が考えていたのは、暖色、寒色、という色の変化。
生きものは実に不思議で、色により体温が変化をしたり、涼しさを感じたり、というのが有るそうです。
そんな訳で、柄なしで、冬は暖色(いわゆる温かみのある色)、夏は寒色(水色やいわゆる涼しげな色)に変化するもの。
気温に合わせて、自然に変化するなら、「なんとなくこの家涼しい、暖かい」で、節電にもなりそうです。

 

そして2つめ!

サングラスの話

最近サングラスに興味が出てきたのですが、メガネの上につけるタイプ、あるじゃないですか。

あれ、上に上げるタイプはあっても、下に下ろすタイプや、左右に広がるタイプって見ないなと。

その中で注目したのが、左右に広がるタイプのサングラス
実際試してみたら、視界の左右を区切ってサングラスとしては使いにくいと感じたのですが、
「コレ別の使い方できんじゃね?」って感じになりました。
手元になにか集中したいとき、学生が図書館で勉強するとき、とにかく、集中に向いてる気がします。

これは、なかなかいいかも知れない

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください