
(東京駅の連貼り)
神奈川県の仕事で昨年から携わらせていただいていました、「かながわ歴旅ーれきたびー」。
WEBサイトに引き続き、ポスター制作もプロポーザル案件でさせていただきました。
B0サイズ(1030mm ☓ 1456mm) で掲出!!
連貼りだと見事です。なかなかこのサイズでさせていただくことはありません。
何度も何度も修正があり、色校正もあり、自分の子どもが世に出ていったような気がして
感無量です。
10月第1週で終わった後の報告になってしまいました。スミマセン。

恵比寿駅の連貼り

(東京駅の連貼り)
神奈川県の仕事で昨年から携わらせていただいていました、「かながわ歴旅ーれきたびー」。
WEBサイトに引き続き、ポスター制作もプロポーザル案件でさせていただきました。
B0サイズ(1030mm ☓ 1456mm) で掲出!!
連貼りだと見事です。なかなかこのサイズでさせていただくことはありません。
何度も何度も修正があり、色校正もあり、自分の子どもが世に出ていったような気がして
感無量です。
10月第1週で終わった後の報告になってしまいました。スミマセン。

恵比寿駅の連貼り
さて、今回の思いつきは、書類の持ち運びにかんして。
なんだかんだと、書類はA4サイズが多いです。そして不意に渡される時、ペラが一枚とか二枚とか。
(クリアファイルに挟むにはかさばるし、うーん。もう少しスマートな・・・ そうだ!)

はい。隙間にはさんで、くるくるくるっと完全に巻ききる!
イメージは今はあまり見なくなったカメラのフィルムです。これならカバンの中で折れ曲がったり、クリアファイルに挟んでるのに他の荷物に押されてヨレてしまうなんて事もない。
取り出すときは、巻き手を引っ張って抜くと、きれいに折れ目なく出てくる! これは中々いいアイディアではなかろうか。
暇な時には巻物みたいに忍者ごっこで遊んだり!
「くるくるファイル」
こんな素適なグッズが欲しい!と思ったあなた!
「これ、欲しい!」と感じたあなた!ぜひ作って見ませんか!?
※コレ欲しい!の意見が多数上がった場合には、製作にむけて全力を尽くさせていただきます。ちなみに、製作は個人的に作ることになるので、時間をいただくことになります。
傘よりも合羽が似合う人になりたい。
こんにちは。日々メモ部です。雨の日の自転車通勤やバイク通勤、はたまた現場作業など、各所で活躍する合羽。しかし、いつも思うことがあるのです。
「もっと、気楽に着脱できないものか」
そう。個人的にですが、駐輪場で合羽を着る時に靴を脱いで足を通し靴を履き直す流れ。面倒です。横着をして靴のまま履こうとして足が詰まることしばしば。
雨に濡れた合羽を脱ぐ時にも、靴が詰まったり、靴の中に水がたれたり…
そこで考えました。これ↓

「巻きスカート式レインパンツ」
ズボンの上から巻き付けるだけ!着脱の際に濡れることも、駐輪場で時間がかかることもありません!
あぁ、なんてお手軽!雨の日が待ち遠しくなりそうな一品です。
こんなレインパンツが欲しい!と思ったあなた!
「これ、欲しい!」と感じたあなた!ぜひ作って見ませんか!?
※コレ欲しい!の意見が多数上がった場合には、製作にむけて全力を尽くさせていただきます。ちなみに、製作は個人的に作ることになるので、時間をいただくことになります。
「山陽・南海・京阪 沿線ぶらり名酒発見スタンプラリー」を2018年5月25日(金)から9月30日(日)までの間開催。
弊社はこの冊子の撮影制作デザイン編集、中吊り、おちょこデザインまで携わりました。
電車中吊り、駅パンフなどかなり大々的にやっています。関西圏の方見かけたらぜひ参加してください。

スタンプ2箇所もらうとその場でおちょこがもらえます。
な、なんとその底を見ると「アタリ」の文字が。。。そうです
もう一個もらえちゃいます!もらっちゃってください。

このパンフが目印です。
ぜひ参加してみてください。

某旅行会社様の提携で赤穂市役所へ来訪。
赤穂ってどこ??
兵庫県です。兵庫の左端。岡山の右端です。意外と地理的に知られていません。
ここで今回は繁体字の紹介パンフのお仕事で、備前・赤穂・上郡と3市町が集まる合同会議です。
せっかくだからと早めに降りて、有名な赤穂ラーメンを食してみる。
ググって一番近いところに、駅ビルが。駅降りて右側に駅ビルがあり、なんとその中には映画館も。
赤穂の塩は、奥に甘みがあります。
※そんな栄えてるイメージはしないでください。

駅を降りて右側の駅ビル内にあります。
その後時間があったので、赤穂浪士の菩提寺、花岳寺へ。

台雲山花岳寺 | 浅野家と義士の寺
もちろん観光ばかりではなく、ちゃんとお仕事をしました。
なかなか来ることはないですが、赤穂温泉は結構海側のいい露天風呂もあるようで、
いつか機会があれば行ってみたい。
みなさまこんにちは!
いよいよ梅雨入りも目前、夏も近づいてまいりました……
最近は日差しもキツくなってきて、ちょっと歩くだけで汗だらだら…

そんな時に必須なアイテム、汗拭きシート!

早速取り出して使うと……そこには!

涼しくなるギャグ配合で、清涼感も二倍です!
弊社のマスコットキャラクター、アーティも涼しそうですね。いいことです。
街中で暑そうにしている外国人観光客にすっと差し出すと、
hotなコミュニケーションがとれるかもしれません。
おやじギャグのレパートリーと共に、これいいわね〜という賛同のお声、募集しております!
お久しぶりです。今日もきょうとて日々メモ部です。
きっかけは、通勤時にこんな観光客を見たからなのです。

なんというか、前にも後ろにもパンパンのリュックサック(大・小)です。
博多駅は交通のかなめな感じで、朝夕に外人さんや観光客がごった返します。きっとこの人もそんな中の一人なのでしょう。キャリーバックは行動しにくいですし、カバンを分けることで、チェックイン後に出歩く際にも便利です。実際自分は旅行の際は必ず小さなカバンを携帯し、旅行中でも貴重品だけ自由に外せるようにして観光を楽しむことが多いです。
でも、もっと何とかならないのか、と。
のんびり更新の日々メモ部です☆
雪の時期から比べると、随分穏やかな気温になってきましたねー。それでも寒いですが。
さて、春めいてくると、お鼻がムズっとする人も多いのでは無いでしょうか。そう、花粉の時期がやってまいりました。
かくいう私は決して花粉症ではないといい続けているのですが、春には鼻水が流れる様な事が多いです。
決して花粉症ではないといい続けますが
―閑話休題―
春先に需要の増えるマスクですが、鼻が流れる度に、マスクを外して、鼻をかんで、マスクを付けて……
ohエンドレス……
そこで思いついたのがこちら↓

「あなたの鼻を、吸い取りマスク」
鼻のところに吸収パッドがあって、
鼻が流れた際に軽く抑えるだけで、サラッとスッキリ!
マスク着脱の煩わしさからの開放感間違い無し!
更に鼻をこすらないので、
鼻の下がガビガビになったり、化粧が落ちたり、そんな心配も不要に!
花粉症に悩まされるあなた!
マスクの着脱が煩わしいというあなた!
「これ、欲しい!」と感じたあなた!ぜひ作って見ませんか!?
※コレ欲しい!の意見が多数上がった場合には、制作にむけて全力を尽くさせていただきます。


のんき 天ヶ瀬駅おりてすぐ。のんきはちゃんぽんが一押し