東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

12月, 2017の記事一覧

今年もお世話になりました。

Posted by

今年は前半戦は非常によく、後半戦はよくなく、チャンスだけはいつもより多かったものも結果が出ず、乱高下が激しかった一年でした。

ビジネス界も東芝や神戸製鋼、三菱マテリアル、スバル、、軒並み日本が誇るモノづくりの品質が崩壊していった、そんな一年でした。
旅行業界ではてるみ倶楽部の倒産。

ブランドは積み上げるのはとても時間がかかり難しい。
けれど
崩壊するのは本当に一瞬です。

会社をやってるといい時もあるし、悪い時もある。
ずっと安定する会社はない。
ただ、時代にあったやり方を少しだけ変えていかなければならないのだなと思います。

来年こそは、きっちり観光プロモーションを根っこからやってみたいと目論んでいます。

デザインとコピーで永続的な地域おこしをしてみたい。

今の弊社ならできると考えています。

ともかく弊社も基礎を再度固める必要があると気を引き締め、本年の締めの挨拶とさせていただきます。

本年もありがとうございました。

どうか皆様に幸せがありますように!

ART&旭 株式会社旭高速印刷 代表取締役 久川哲範

福岡 春吉の柳橋連合市場前

Posted by

たまたま1本早い電車に間に合った時、西鉄薬院駅から博多まで住吉通りを歩いていますが、春吉の柳橋連合市場前を通ります。

築地も銀座にそれなり近いですが、ここまで都心に(今問題の開放型の)魚市場があるのは珍しいんでは?と思います。

かなり店舗数は減った感じがしますが(一部再開発中で、すしざんまいとか来るのでは?と思いますが)お店の活況は昔のままです。どうも訪日外国人の観光ルートになっているらしく、ちょうど朝方団体のツアー中でした。

こうした博多の顔も海外にアピールできるといいかと思います。 (↓柳橋連合市場。確かに「食べる」ところが少ないので「すしざんまい」欲しいです)

ディレクター鐘江