東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

9月, 2022の記事一覧

めぐろレジェンダーズ youtubeアニメの制作

Posted by

めぐろ観光まちづくり協会様のお仕事で、昨年度から

キャラクター制作(全キャラ掲載)

 

アクリルスタンド

youtubeアニメーション

○スマホラリー用特典画像

の制作を手掛けました。

 

声優、音響以外はすべて内部制作です。

声優好きが多い弊社でもなかなか楽しいお仕事でした。

 

主な声優さん

○ばくおう:小野大輔さん(進撃の巨人、ジョジョ、黒執事、バクテン、うたプリ等)

○おしろい地蔵:岸尾だいすけさん(レミーのおいしいレストラン、弱ペダ等)

○きしもじん:野中藍さん(まどマギ、深夜天才バカボン等)

○きりん:近藤孝行さん(テニプリ、逆転裁判、あの花等)

○とろけ地蔵:大空直美さん(宇崎ちゃんは遊びたい! 、ウマ娘プリティダービー等)

 

すごいメンツです!!

 

全員にお会いしましたが、中でも小野Dさんは、オーラがすごい!!かっこいい!!色気がある!!

近藤さんは、人がいい!声がすごいいい!!もっといい役やってほしい

岸尾さんは、なんと一発OK!!かっこいい!すげー 中性的な声はこのひと一択!

野中さんはかわいい!声がぴったり!!

大空さんは、とろけじぞうの、とろけ具合が想像を超えたお芝居でびっくり!

声優のプロを初めて見ましたが演技に驚きでした。

 

また、音響、SE(音響効果)を初めてみましたが、

作業がはっやい!!監督は的確!指示に迷いがない!小さなことでも見逃さない!

ここはそういう気持ちでこのキャラクターは言ってるんじゃないんだよねー みたいな。。。

作ってる方そこまで考えていないのにすごい!!

声質まで変えているのは音響さんの作業でもあるなんてびっくりでした!!

 

とても楽しく、いいお仕事でした。

また来年もうまくいけばあるそうです。

楽しみです。