東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

11月, 2023の記事一覧

かねっちの閑話休題(5)

Posted by

かんわきゅうだい

【閑話休題】
余談を打ち切って、本筋にもどる意を表す語。それはさておき。さて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
閑話休題。
 
アニメ進撃の巨人、10年のロングランを経て先日終了しました。
 
NHKの「100カメ」で制作の現場とアフレコの現場の特集をやっていたのですが、海外のYoutuberも驚くような非常に細かなこだわりをもって制作されていることがわかりました。
 
特に声優さん達(出てたのはファルコ役花江夏樹さん)の、「!!!」しか書かれていない台本から場面にあった「声」(もう効果音に近い)を作り出す作業とかは
「声の名優」の面目躍如たるところかと思います。
 
海外からは「進撃の巨人にノーベル賞を」という声も上がっているようですがこれから全編を俯瞰しての世界からの感想とかも上がってくると思いますのでまた注目したいと思います。
NHK 100カメ 進撃の巨人 ←花江夏樹のファルコに痺れた人が多かったようで、、
https://twitter.com/nhk_100CAM/status/1722026143916691750?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet
(以前上野駅前にあった巨人ヘッド。きっと今年はミカサのマフラー(鳥付き)が売れるんじゃないかと、、)
https://youpouch.com/2014/11/30/239788/
 
 
 
 

年末年始の営業のご案内

Posted by

いつもご愛顧ありがとうございます。

さて

弊社の年末年始の営業は、年内は12/27までとさせていただき、年始は1/5からとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ART&旭 株式会社旭高速印刷