東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

福岡 春吉の柳橋連合市場前

たまたま1本早い電車に間に合った時、西鉄薬院駅から博多まで住吉通りを歩いていますが、春吉の柳橋連合市場前を通ります。

築地も銀座にそれなり近いですが、ここまで都心に(今問題の開放型の)魚市場があるのは珍しいんでは?と思います。

かなり店舗数は減った感じがしますが(一部再開発中で、すしざんまいとか来るのでは?と思いますが)お店の活況は昔のままです。どうも訪日外国人の観光ルートになっているらしく、ちょうど朝方団体のツアー中でした。

こうした博多の顔も海外にアピールできるといいかと思います。 (↓柳橋連合市場。確かに「食べる」ところが少ないので「すしざんまい」欲しいです)

ディレクター鐘江

Posted by

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.