東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

目黒区観光ガイドマップのおしごと

目黒区で配られている、目黒観光マップのお仕事をさせていただきました。

目黒といえば、住みたいまちランキングで上位。タモリさんもキムタクさんも住んでいます。

その昔は目黒競馬場があるくらいで、もともとは農村地帯でした。

江戸の台所を担う場所だったわけです。

もともと目黒区は山手線に反対しており、だから今の目黒駅は品川区にあるわけです。

ブラタモリになってきました。。笑

制作開始から半年もかかったけどようやく日の目を浴びることになったこのマップ。

中目黒の桜まつりでも使われていたので手に取った方もいるかもしれません。

 

えーそれ、うちでやらせていただいたものです!!と言いたい笑

また外国語版も作るときもあるかもしれません。目黒はおもしろい町です。目黒不動尊は見事!!

ところでなぜ目黒区はあるけど目白区はないの??その質問はまたの機会に。

ヒントはお不動さんです。

 

Posted by

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.