東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

彦根市の交通広告、ポスター、パンフレット等のデザインを手がけました

滋賀県彦根市様のお仕事で、彦根市への観光誘致のための交通広告、ポスター、パンフレット等のデザインを手がけました。

  

  

  

▲B1ポスター

彦根市は「びわ湖」「国宝 彦根城」を筆頭に「玄宮楽々園」や「夢京橋キャッスルロード」「旧彦根藩足軽組屋敷」など見所がいっぱい!

 

日本三大和牛の一つ「近江牛」や、ゆるキャラ「ひこにゃん」の可愛さも有名ですね。

 

そんな魅力あふれる彦根市ですが、今回の観光誘致のデザインでは何をメインビジュアルで打ち出すか…悩んだ結果、決まったのが「びわ湖の夕景」「国宝 彦根城」「近江牛」の3つ。

彦根城や近江牛は言わずもがなですが、今回特に注目してほしいのが「びわ湖の夕景」です。

 

みなさん「びわ湖の夕景」ってご覧になったことありますか?

 

今回、彦根市にある「松原水泳場」で夕景の撮影を行ったのですが、夕陽が空をだんだんと朱に染め、びわ湖をキラキラと照らしながら沈む様子がとにかく美しいのです。

ゆらゆらとたゆたう波の音に耳を傾け、光や風を感じながら過ごせば、心満たされるひと時になること間違いなしです!
日中は市内を周遊し、ラストは夕陽で締める、そんな旅の過ごし方もおすすめですよ。

▲松原水浴場からの夕景は地元の方にも愛されるスポットです(写真は車内吊広告)。

 

▲近江牛をメインビジュアルに。
撮影に同行したスタッフが撮影の近江牛を試食させてもらったそう。

「とても柔らかく、脂に甘味や旨味があり、とにかくおいしい!!何もつけずにそのまま食べても最高でした。」

だそうです。羨ましい!!食べたい!!

 

みなさんも彦根市に食べに行きましょう!!

 

★ポスターは名古屋の在来線に、来年3月頃(枠状況にもよりますが)まで掲載される予定です。

ぜひご覧くださいませ!

 

Posted by

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.