東京・福岡・大阪の広告デザイン・編集プロダクション。WEB、パンフレットデザインから取材・動画、ECサイト、プロモーション企画まで。

観光事業をメインとした広告情報発信を行う企画・制作会社

かねっちの閑話休題(9)

【閑話休題】
余談を打ち切って、本筋にもどる意を表す語。それはさておき。さて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

閑話休題。Geminiのイメージジェネレーターは今の所まだ英語のプロンプトにしか対応してないので翻訳をかけて試してみるんです。

 

今の所そのまま素材に使えそうなものはまだできないのですが、なかなかに味のある出力もあります。細部からソースを探ってみると版権切れになった明治〜昭和のポンチ絵などかなり多岐に渡っていることがわかります。

ソースとなった画像の版権訴訟なども出ているのですがこれほど一体化してると部分的に版権を認めるのも難しいかなと思います。

 

↓「日本の豪華客船さんふらわあ号が雄大な景色の中をクルーズしている風景」のイメージ。船体のロゴは実際の写真を読み込ませても調整できず、、

Posted by

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.